自転車に乗っているとカネがかかる。

自転車に乗っているとカネがかかる。貧乏人の自分にとってはですが。。


しかし、クルマに乗るともっとカネがかかる。
部品が高い。自分で修理できない。規格に合うものだから安いはずだが、それでも高くつく。


かかるちゃりはかかる。100万円のチャリで牛丼屋に食べに来ている人とか、、、不思議でたまらない。


それも夫婦できているようだ。二台のチャリを停めている。しめて、200万円である。レースジャージを来ておそろいの格好をしている。

不思議でたまらない。安い牛丼、特上にするのか?特上がないから、特盛りか?


エアロバイクを買えば済むというのに、


いやすでにあるので、それなら、タダで乗り続けられる。



しかし、


チャリは、



晴れた日を得られたら、やっと乗れる、



そして、



消耗品というのがあって、乗っているだけで、すり減っていくものが多数ある。



もう、ほんとうに、つらい。車のようだ。



車なんて、タイヤとか意味不明に冬はスタッドレスとかはかなきゃいけないかとおもい、わざわざ、平野部で2セット持っていて、置き場に困るという話。


チェーンならまるで問題ない。


ほんとうに本末転倒だ。いやーまいった。



都会じゃ、一年に一度か、二度か、サンドか、、、



まあ異常気象でふるが、乗るひつようないだろうっていうことだ。




ほんとうに意味不明で、歩いて五分でコンビニがあれば、いつだって、食える。





何がそうさせる。か?





同様にチャリも、無駄にブレーキパッド、タイヤを消費する。


そして、なぜか、靴がすりへる、



靴だ。



靴は普通の靴でもいいが、ビンディングというやつは高くて、すぐにだめになる。


普通の靴は普通のペダル。


すり減りは大差ないが、


底がはがれてきた。


3ヶ月もたない。



いくら安い靴だった、2400円つっても、それじゃあんまりだ。



3ヶ月じゃ、。。



剥がれるって根本的にだめだろう。



接着剤が弱い、接着部と上部を別のパーツで繋いでいないとすぐはがれる。



というわけで、厳選して、2000円の靴を買った



でも2000円だ。


それはどうせ、1万以下じゃ、どれも大差ない、



から。見た目がいい、どうだ、、こうだ、、、


関係ない、見た目がどうでも、剥がれたらおわり。



だから、


無駄な出費はおさえて、靴は安くする。


しかし、


1万の靴が3ヶ月で剥がれてきたら発狂する。それが嫌だから安いくつにする。


2000円のくつなら、3ヶ月で剥がれてもいいか、と思う。



15ヶ月もてば、1万円のくつをこえる、



1万だってチャリを乗れば、それほどもたない。



しかし、カネがかかる。ブレーキシューも買い、ワイヤーもそろそろ、、、って、



なんか、節約できるかと思ったら、余計カネが飛んだ。



しかし、強靭な体力が手に入った。



循環器、内分泌、代謝などは、おそらく、最強レベルまでにUPした。


それはすぐに。そして、継続していればずーっともつ。



健康と引き換えに、ってことか。

このブログの人気の投稿

キフォティラピア・フロントーサ

アフリカンシクリッドの腹水病

アフリカンシクリッドの盆栽飼育