ママチャリのロードバイク化、ロードバイクのママチャリ化?

ママチャリのロードバイク化、ロードバイクのママチャリ化?






これは、クロスがいいんですが、



ロードバイクのママチャリ化の方がはるかに楽です。



ただ、ポイントは、




直立で乗れる。=ノンヘルもだいぶマシということがあります。


泥除けはまあ、雨にのらない。





チェーンカバーもかなり重要。


じゃあ、そこは、、、



前カゴなど、、、、




というと、



ママチャリのロードバイク化かな、、、、、、、、、と



そうこう、部品を見積もっている間に、







中古の電動チャリが2,3万円でかえる時代なんですね。



本気ならそっちを買え。



遊びなら、ステ銭だ。



ということのようです。



だから、こういうママチャリカスタムショップって



ほんと、凄いなって思います。



本当にこんなことよくやるな。




頼む人も居ないだろうし、




でも、すごい面倒だからカネはかかるし、



やる人はいるんだろうか?



多分、外車とかのっている人が足に、、、運動不足を解消に。。。



ってことなんだろうなとおもう。



そんなママチャリ売っていない。



運動になりつつ、ママチャリ機能を果たす。



つまり、実用性、



買い物、移動で体力アップ



これは金持ちの考えそうなずるいことです。


ズルいです。



ただでさえ、カネがあるのに、買い物しながらジム代を節約するなんて、



だから金持ちなんですね。


非金持ちは、そんなことをしない。




考えない。



だから、非金持ち





のまま。






つまり、ママチャリをロード化



自分でやったら疲れるし、無駄金がかかる。だから頼むと。。。


たしかに、金持ちの発想だ。。。



そういうことか。。



そうだったのか。。。。。。。



ある意味、特需だ。




ああ、やってみたいもんだが。



しかし、ママチャリは固着が激しい。


うちにころがっている日本組み立てのチャリも



かなりいいが、それでも、BB回しは別のをかわないとならない。


それやってられるか???????


買うか?????????


買うならやらない。


部品代がかかるならやらない。



というか、後ろブレーキはどうするんだ??



700C化はできなくもないがブレーキ台座がないのでそこをなんとかっていうが、

穴がなければもう辞める。


空けるか??


あけても、ブレーキ買っても、ブレーキがこれまた利かない。


きかないからドラムブレーキになっている。安全上。



だから、スポ車のブレーキは前後同じで、これをいいやつに取り替えるということが流行っている。


とうぜんだ。一個ワイヤーが切れたら、1個でとまらなきゃならない。







このブログの人気の投稿

キフォティラピア・フロントーサ

アフリカンシクリッドの腹水病

アフリカンシクリッドの盆栽飼育