アフシクが大型化したら世界最強の魚かも。

アフシクが大型化したら世界最強の魚かも。



たぶん、



ムブナ=メジナのような感じ。



はプロ=かさご、シーバス?



最強じゃないかも。。


海の魚はどれもアグレッシブです。




のろまでどんよりしているのは、池の魚。



だから、ブラックバスに食いつくされた。




どろどろの池っていうのは汚いが、守られた空間で、だれも、溜池の鯉や鮒を食べる野生動物がいるわけじゃないので、平和だったわけです。



くまがそれを釣るわけもなく。




だから、溜池だらけの日本は、淡水はおっとりした魚がおおいと。



しかし、渓流は、???


ニジマスは凶暴です。海外です。



あとは、ヤマメ、イワナ、たしかに素早い、



とびはねて食らいつく、陸地もくねくねする。



しかし、どんよくかっていうと、釣れないだけあって、さほどでもない。



だから、海の魚はごつい。いかつい。こわい。


サケも海へでるから凶暴になってくる。



だから、海は鍛えるわけです。


アフシクは、海が陸封されたようなもんです。


だから、海なんでしょう。。


ただ、いろいろ、道のウィルスが居て、入れないし、情勢が悪化していけないところもあり、じきに入手困難になって、インペゼブラのように、プレミアとかいわれるでしょう。


MIXアフシクが、3匹で1万円の日もちかいか。


でも、たぶん、アフシクって食べたらおいしそうだなとおもいます。

現地では食べるでしょうが。。

おそらく、白身で身がしまっておいしい。

このブログの人気の投稿

キフォティラピア・フロントーサ

アフリカンシクリッドの腹水病

アフリカンシクリッドの盆栽飼育